【10日で合格】アドセンスの審査は通らない?合格時のpv数や記事数を公開

スポンサーリンク
アイキャッチ副業

Googleアドセンス審査を通るにはコツがあるのをご存じでしょうか。

この記事ではGoogleアドセンス審査を通るためのコツをご紹介します。

Googleアドセンスの審査がなかなか通らない、、、と苦戦されている方は多いでしょう。
Googleアドセンスの難易度は高く、検索すると「審査 通らない」などが表示されます。

結論、Googleアドセンス審査合格には必ずやっておくべきことがあります。
そちらを満たしていないとどんなにPV数が稼げていても審査は通りません。

アドセンス審査合格のコツや合格時のPV数、アフィリエイトの有無をまとめたのでぜひご覧ください。

この記事は初ブログを10日で合格させた筆者がアドセンス審査通過日に作成しました。

筆者が10日でできたので、皆さんも確実に合格できます。
他のどの記事よりもアドセンス合格に向けて頑張っている方に近い目線の記事です。

最後まで記事を読みアドセンスで収益を発生させましょう!

  • GoogleアドセンスとはGoogleが提供する広告サービス
  • 審査合格時の記事数は10記事、PV数は1日15~20ほど
  • お問い合わせフォーム、プライバシーポリシーがないと合格しない
  • ユーザービリティを高めた設計にする
スポンサーリンク

Googleアドセンスとは?-Googleが提供している広告サービスです

ブログなどのWebサイトで収益を得るためには広告に表示箇所を提供し、読者がクリックや購入に至った場合に成果が発生します。

GoogleアドセンスとはGoogleが提供している広告を出したい団体と広告枠を提供したいWebサイトをマッチングさせ、広告を表示するサービスです。

Googleアドセンスで表示される広告は企業だけでなく、一般のユーザーでも利用できるので、広告数が豊富です。

そのため、Webサイト側は広告枠を提供するだけで別途バナー制作などの作業が発生しません。

また、アフィリエイトと異なり、Googleアドセンスはクリック報酬型広告です。
読者が広告をクリックしただけで収益が発生しますので、収益の発生ハードルが低いのも特徴です。

スポンサーリンク

Googleアドセンスの難易度は?合格率はどのくらい?

Googleアドセンス 難易度 合格率

Googleアドセンスがどのようなサービスか確認したところで、
ここからはGoogleアドセンスの難易度や合格率をご紹介します。

Googleアドセンスの合格率は4%!?

2017年のGoogleアドセンスの合格率はわずか4%だそうです。

2017年 AdSense 申請の96%は非承認

引用:ブロギングライフ

しかし、こちらのデータは2017年のものであり、直近のデータは見つかりませんでした。

SNSなどでGoogleアドセンスに関する発信を確認すると約10%ほどでないかと感じます。

Googleアドセンスの合格難易度は?

合格率が4~10%と聞くとGoogleアドセンス合格の難易度は高いように感じるでしょう。

しかし、Googleアドセンス合格にはコツがありますので、
コツさえ知ってしまえばそこまで苦戦しないでしょう。

スポンサーリンク

審査合格時の記事数-10記事、ブログ開始から10日で達成しました

Webライターイメージ

Googleアドセンスの合格率について確認したところで、
ここからは筆者が合格した際の作業量やPV数をご紹介します。

記事数 / 期間

Googleアドセンス申請時は10記事、毎日投稿していましたのでちょうどブログ開始して10日でした。

また、合格通知は3日後で、その時点の公開記事数は12でした。(13記事目が本記事です。)

PV数

申請~合格通知時の一日のPV数は15-20ほどでした。

決して多いわけではないですが、無事合格できましたので、世間一般で言われるほど難易度は高くないのかもしれません。

その他

他サイトによると他社アフィリエイトを貼っていると合格率が下がるという意見が散見しましたが、筆者のブログは何件がアフィリエイトを貼っていました。

そのため、アフィリエイトによる減点があったとしてもそこまで大きくはないのでしょう。

Googleアドセンス合格のために行ったこと-必須の2つは抑えましょう

ここからは筆者が合格に向けて行ったことをご紹介します。

どれがクリティカルに効いたのかは不明ですが、以下の4点以外は特に気にせず運営していました。

お問い合わせ・プライバシーポリシーを作成する

お問い合わせ、プライバシーポリシーの設置は必須項目です。
こちらがないと確実にアドセンスは合格しません

トラッキング情報を取得していることなどを記載する必要がありますので、初心者の方が1から作成するのは難しいでしょう。

ですので、筆者は「マニュオン」様のプライバシポリシーを参考に作成しております。

SEO的にコピペは心配という方の対策まで記載されていますので、プライバシポリシー作成に苦戦されている方は以下の記事をご覧ください。
(suya様、記事紹介をご快諾いただきありがとうございます、、、!)

【2023コピペok】ブログのプライバシーポリシー・免責事項の書き方【WordPress】 | マニュオン
この記事では、雛形コピペで簡単なプライバシーポリシーと免責事項・著作権などの作り方を、画像を用いてわかりやすくご紹介します。 企業や個人事業主のホームページ、個人ブログなどに必須のプライバシーポリシーを、法律、Cookie(クッキー)、アナ

また、お問い合わせフォームの設置も必須事項です。

お問い合わせフォームはプラグインで簡単に作成できますので、お好みのプラグイン等をご利用ください。
本ブログではContact Form 7というプラグインを利用しています。

記事内でアンカーリンクを設置しユーザービリティを上げる

記事執筆時になるべくユーザービリティを意識して記事を作成しています。

よく行うのがページ内リンク設置です。
事前に要点を羅列し、そこから詳細に遷移できるようにリンクを設置しています。

H2の下には画像を入れて記事を見やすくする

記事を作成後、公開前にフリー素材サイトで画像を集めてH2タグ下に画像を貼っています。
これだけで大分見た目が華やかになりますので、必ず行いましょう。

また、Altタグやキャプションが必要な画像には必ず入れましょう。
SEO対策になりますので、おそらく合格率に関わります。

一定の文字数以上で毎日投稿する

こちらも必須事項ではありませんが、筆者はブログを始めてから毎日記事投稿をしています。
継続的に記事が増えていることが加点になったように思います。

また、文字数も必ず2,000字以上になるよう意識しています。
現在公開している記事で一番少ない文字でも2,500文字です。

なかなか合格できない方は一定の文字数を超えた記事投稿を続けてみましょう

まとめ

今回の記事ではアドセンス合格日に今までやってきたことを振り返りました。

アドセンス広告を合格すると収益化のハードルが一気に下がりますので、ぜひ挑戦してください!

また、合格して1ヶ月でどのくらい稼げたのか記事にまとめましたので、
モチベーションが下がっている方はぜひご覧ください。

  • GoogleアドセンスとはGoogleが提供する広告サービス
  • 審査合格時の記事数は10記事、PV数は1日15~20ほど
  • お問い合わせフォーム、プライバシーポリシーがないと合格しない
  • ユーザービリティを高めた設計にする

コメント

タイトルとURLをコピーしました