【在宅ワーカー必見】在宅ワーク効率を圧倒的に上げるアイテム9選

スポンサーリンク
その他

あなたは自宅の作業環境に満足していますか?

環境整備は自己投資です。

環境整備を行うと生産性が上がり、より稼げる環境になります。

この記事では筆者が利用して生産性が上がったアイテムを9つご紹介します。

筆者は本業+ブログ運営+副業で月15~20万円ほど稼いでいます。

日々大量の作業をこなせているのは、作業環境を整え効率的に仕事を進めているからです。

いきなり副業する、転職するなどの難易度が高いと感じる方は環境整備から行いましょう!

日々の生活に少しの余裕を生みたい方はぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

在宅ワークの効率を上げてくれるアイテム4選

まずは在宅ワークの生産性をあげるアイテムを4つご紹介します。

今回ご紹介するのは

  • FlexiSpot E7 Pro(昇降デスク)
  • Logicool M575(トラックボールマウス)
  • グリーンハウス モニターアーム
  • ノートパソコンスタンド

の4つです。

順番にご紹介します。

FlexiSpot E7 Pro(昇降デスク)

昇降デスクは長時間在宅ワークする方におすすめです。

なぜなら、集中力が切れそうな時に姿勢を変えて作業ができ、通常のデスクより集中力の持続時間が伸びるからです。

例えば2時間作業して集中力が切れたらデスクの高さを変えて作業します。

すると、血行がよくなり気分もリセットされて集中力が復活します。

したがって昇降デスクは長時間在宅ワークする方におすすめです。

FlexiSpot E7 Proは電動昇降デスクの中でも安定感の高さやコの字型フレームといった特徴があります。

また、公式サイトから購入する場合、フレームや天板をカスタマイズできます。

購入を検討されている方は公式サイトを覗いてみましょう!

FlexiSpotの公式サイトはこちら

その他の特徴はレビュー記事で紹介していますので、詳しく知りたい方はご覧ください。

Logicool M575(トラックボールマウス)

トラックボールマウスも長時間作業される方におすすめのアイテムです。

トラックボールマウスは光学式マウスと比べて腕や肩、手首の負担が少ないです。

そのため身体が疲れにくく、長時間の作業に適しています

また、省スペースで利用できるなど光学式と比べてメリットが多いです。

M575は疑似マルチポイントなどトラックボールマウスの中でもおすすめです。

詳しい紹介はレビュー記事で紹介していますので、詳しく知りたい方はご覧ください。

グリーンハウス モニターアーム

ディスプレイの適切な高さは「上辺のベゼルが目線の位置が同じ高さ」と言われています。

モニターアームがあるとディスプレイを好きな高さで固定可能です。

モニタアームがあると全てのディスプレイで適切な高さに設定できます。

そのため首の負担が減り、長時間作業しても疲れにくです。

グリーンハウスのモニターアームは安価で最低限の機能を備えていますので、
モニターアーム入門編におすすめです!

詳しい紹介はレビュー記事で紹介していますので、ご覧ください。

モニターアームで最も売れているエルゴトロンについても言及しています。

ノートパソコンスタンド

前述の通り、ディスプレイの適切な高さは「上辺のベゼルが目線の位置が同じ高さ」です。

そのため、ノートパソコンはディスプレイが低すぎます

そこで、ノートパソコンスタンドを使用して、ディスプレイの高さを上げましょう。

ノートパソコンスタンドは他にも

  • 放熱性が増し、長時間作業してもPCが重くなりにくい
  • デスク上のスペースを有効活用できる

など様々なメリットがあります。

ノートパソコンスタンドの選び方などを以前の記事で紹介していますのでぜひご覧ください。

スポンサーリンク

在宅ワークを快適にするアイテム4選

在宅ワークの生産性を上げるアイテムを確認したところで、
ここからは生活を快適にするアイテムを4つご紹介します。

今回ご紹介するのは

  • Switch Bot Hub Mini
  • Google Nest Hub
  • AQW-DX12M(ドラム式洗濯機)
  • Sesami4(スマートロック)

の4つです。

順番にご紹介します。

Switch Bot Hub Mini

Switch Bot Hub Miniはリモコンの赤外線を学習し、
家電をスマホから操作できるようにする優れものです。

そのため、Switch Botを購入すると家中のリモコンが不要になります。

さらに、スマートスピーカーと組み合わせると音声で操作できます。

その他の便利機能は過去の記事でご紹介していますので、ぜひご覧ください。

Google Nest Hub

Google Nest HubはGoogle Homeにディスプレイがついた商品です。

Google Nest Hubは音声であらゆる操作ができるのが特徴です。

手元にスマホやリモコンが無くても明かりやエアコンを操作できます。

ふとした時に声だけで操作できるので、作業を止めなくてもいいのも大きな特徴です。

スマートスピーカーを使ったことがない方に良さを伝えるのは非常に難しいですが、
生活の快適さが変わりますので騙されたと思って購入して下さい!

詳しい機能や他社スマートスピーカーとの比較は以前の記事でご紹介しています。

AQW-DX12M(ドラム式洗濯機)

AQW-DX12M

AQW-DX12Mは洗濯を完全に自動化するドラム式洗濯機です。

洗剤投入から乾燥まで全て自動で終わります。

ドラム式洗濯機を導入すると家事時間の時短に繋がります。

筆者はドラム式洗濯機を購入した後に1度も洗濯物を干していません

洗濯物を干すのが大変なのは言うまでもありません。

それが0になります。これだけで圧倒的に買いでしょう。

浮いた時間を副業やブログ更新に充ててより収入を増やしましょう

詳しいスペックや特徴、使用感レビューを紹介した記事をご覧ください。

※価格確認用に広告を貼っていますが、購入は家電量販店で行いましょう!!

SESAMI4(スマートロック)

SESAMI4は他社製品と比べて安価にもかかわらず欲しい機能が全て揃った商品です。

スマホからの遠隔操作、オートロックだけでなく、鍵の配布も簡単に行えます。

以前の記事で他社製品との比較やスペックをご紹介していますのでぜひご覧ください。

Amazonや楽天で購入するより公式サイトの方が安価でおすすめです!

公式サイトはこちら

スポンサーリンク

番外編

家の環境をどんなに整えても、気分転換にカフェで作業したい日があります。

そんな時におすすめの商品をご紹介します。

Anker Nano II 65W 

ノートパソコンの充電器って異常に大きくて重いですよね。

そんな時におすすめなのがAnker Nano II 65Wです。

PD充電に対応しているノートパソコンでしたら高速充電ができます。

こいつは本当に便利です!

荷物を軽量化して気軽にリフレッシュできる環境を整えましょう!

環境を整えて、在宅ワークの効率を上げよう

作業環境を整えることは、手軽にできる割に効果を実感しやすいです。

少しずつ環境を整えていくことで仕事の生産性は驚くほど上がります。

環境を整備するのは自己投資です。

稼いだお金を有効活用したい方はまずは環境を整えてより稼げる環境を作りましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました